917804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・てくてく

てくてく・・・てくてく

唱歌・叙情歌

唱歌・叙情歌

題名のうしろにある、「カセット」「ビデオ」「CD」「CD-ROM」「DVD」をご確認ください。

『ふるさと 懐かしの唱歌・抒情歌』〈CD10枚組〉
世代を越えて歌い継がれてゆく名曲が180曲! コロムビアの豊富な音源から、選りすぐりの楽曲を集めた決定版の唱歌・抒情歌集です。懐かしいあんな曲、こんな曲を一緒に口ずさんで、日本人の原風景を思い起こしてみてはいかがでしょうか。
『懐かしの日々 鮫島有美子抒情歌集』〈CD8枚組〉
わが国でもっとも愛されているソプラノ歌手鮫島有美子による抒情歌決定盤! 心癒されるソプラノ鮫島有美子が描く美しい日本のこころの風景をお楽しみ下さい。
『決定盤 愛唱歌大全集』 〈CD8枚組〉
~心をつむぐ日本の美しき抒情~ 日本人なら誰もが口ずさみたくなる歌、こころに沁みわたる歌詩とメロディー。そんな美しき抒情歌を、童謡・唱歌、歌謡曲、フォーク、外国の歌など、幅広いジャンルから収録しました。世代を越えて愛され続ける日本の愛唱歌がここにあります。
『倍賞千恵子全集』〈CD6枚〉
心にしみる歌声で魅了する・・「さよならはダンスの後に」「下町の太陽」「おはなはんの歌」等の大ヒットを初め「忘れな草をあなたに」「城ヶ島の雨」…抒情歌、「ムーンリバー」「さくらのバラード」…POPS、映画主題歌の数々、清らかな定評ある歌唱をお届けします。
『倍賞千恵子 抒情歌全集』〈CD6枚〉
ゆったりとお聞きください・・どこかで聞いたことのある懐かしい歌・・倍賞ファンのみならず、子供から大人までゆったりと聞ける全集となっております。忘れかけていた想い出が歌声と共に甦ります。
『女性ヴォーカルによる抒情愛唱歌集』〈CD6枚組〉
日本を代表する5人の女性ヴォーカリストが、美しく透みきった歌声にのせて詩情あふれる抒情歌の名曲を歌います。その歌世界は、あなたの懐かしい想い出をやさしくつつみこみ、自然と涙が頬を伝うことでしょう。この「女性ヴォーカルによる抒情愛唱歌集」はレコード会社4社の協力により実現した、抒情歌の名曲・名唱を集大成した夢のCD全集です。
『新版 抒情歌大全集~野に咲く花のように~』〈CD12枚組〉
~野に咲く花のように~想い出は今、優しく悲しく、そして美しく胸に響きわたる・・・。日本を代表するレコード会社5社の音源により、CD12枚組で編成しました。 忘れかけていた清らかな感動が、あざやかによみがえります。ゆったりとした時間をお過ごしください。
『岩崎宏美全集』〈CD5枚組〉
「二重唱」から「未成年」までのオリジナルヒット30曲に、ラブソング、愛唱歌をちりばめた全集。澄みきった天使の歌声の魅力を存分にお楽しみ下さい。
『米良美一全集』〈CD4枚組〉
心をふるわせる、澄みきった歌声が紡ぎ出す、深い癒しとやすらぎの世界。映画「もののけ姫」の主題歌で知られる、世界有数のカウンターテナー・米良美一。その歌声は限りなく澄みわたり、わたしたちの遠い記憶の中のなつかしい風景を映し出します。
『芹洋子全集』〈CD6枚組〉
芹洋子は母親が子供に歌いかけるようにソフトで暖かいフィーリング、またある歌では初々しい女性の色香を漂わせる優しくほんわかとしたフィーリングと、清楚で情緒溢れる抒情ヴォーカリストとしての本領を発揮しています。また、芹洋子の歌は聴きながら一緒に口ずさめる親しみやすさが、大きな魅力になっています。歌に共通するものはシンプルで美しい抒情曲ばかり。この全集は芹洋子の音楽活動の集大成と云えるでしょう。
『美しい日本の歌ベスト120』〈CD5枚組〉
故郷のうた~四季のうた・・いつの時代にも愛され、歌い継がれる日本人の心の詩…叙情歌。この全集は、数多い名曲の中でも人々に親しまれている代表的な120曲を5つのテーマに分けて収録しました。歌唱はボニー・ジャックス、立川清登、小鳩くるみetc.、「懐かしいあの頃がメロディーとともによみがえる」そんな嬉しい全集です。
『ダ・カーポ ハートフル・ミュージック・コレクション』〈CD6枚組〉
“癒し”にも通ずるその清々しい歌声が、今注目を集める“ダ・カーポ”の久々の全集。ダ・カーポのヒット曲を筆頭に抒情歌謡ヒット、童謡、唱歌等二人のハーモニーが醸し出す音色は憩いと癒しの時間に是非!
『鮫島有美子 千の風になって~新しい日本の抒情歌』〈CD1枚〉
人生の出会いと別れ-鮫島有美子と宮川彬良によって、新しい命を吹き込まれた歌の数々をお楽しみ下さい。 秋川雅史でおなじみの『千の風になって』も初収録!
『日本の響き~和楽器で奏でる日本のメロディー』〈CD6枚組〉
いま、注目・再認識されているのが和楽器の響きです。新学習要領において、小・中学校で和楽器を教えることになり、和楽器の音色が巷に流れてくるのを良く耳にします。この全集では、一流の和楽器演奏者の音源を厳選し、聞き応えのある120曲を収録しました。


やさしいステレオラジカセカセットデッキビデオデッキCDラジカセCDプレーヤーDVDラジカセDVDプレーヤー


トップページへ


© Rakuten Group, Inc.